ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


この週末は主人の実家の稲刈りです

誰よりも 楽しみにしているのが 長女のme-なんです

旦那とお父さんはコンバインに乗って 作業をします

田んぼの隅っこのほうは 稲が残ってしまうので それを女手で

カマを使って刈っていくんですが

これが どうも めちゃめちゃ好きなんです うちのme-が

長靴はいて 長袖ジャージ 大きな麦わら帽子をかぶって 汗だくになりながら

頑張ってくれます

なにが たのしんでしょうか 私は全くしないので よくわかりません


ところが 今年は中学生で クラブ活動があるので

帰れないと こないだから 機嫌が悪いんです

でも クラブ休ませたくないので

今朝 しぶしぶ クラブへでかけました

さっき 1時前にクラブから帰ってきたかと思うと

急いでご飯食べて 着替えて おばあちゃん家行ってくると 一人

ルンルンで出かけて行きました

電車で2時間ちょいかかるのに><

電車賃も 私は出しませんから お小遣いで1500円ほどかかるのに

向こうでの滞在時間はほんの数時間

でも 行きたい

そりゃ おばあちゃん 喜ぶと思うわ~~

そこまでして したい稲刈り

今のme-にはとっても 必要な貴重時間なのでしょう*^-^*

中学生でも 色々悩み事はあるもんね~~

なんでもかんでも話してはくれなくなった分

心配もありますが

こうやって 自分から時間作って 楽しむ時間でいろいろなこと

リセットできたり また明日から頑張る力になるんでしょうね

今日は そんな me-を凄いな!って思えました 

コメント
この記事へのコメント
そんな体験(稲刈り)めったにできへんで!!そりゃ楽しいだろうと思うよv-10この文章 読んで、私も昔のことを思い出したよ。年に2回、盆と正月に、おばあちゃんちでいろいろ体験してめっちゃ楽しかったものv-47海も山も川も田んぼ近くにあったから、いい体験をしたなあv-14今でもいい思い出です。me-ちゃんの中にもいい思い出となって残る事だと思いますv-22ひとりで段取りして行くなんて、me-ちゃん行動派だねv-91すごい!!!
2011/09/14(水) 18:12 | URL | #-[ 編集]
大きくなってきたら なかなか田舎に帰るのも 出来なくなるよね~~ 海も川もあるところなんて 羨ましいわ うちは ほんまに 田んぼと山です*^-^*
ほんま クラブ終わってからよう行くわって 半分呆れてます^^;
2011/09/17(土) 19:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/217-bda4ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
