ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は幼稚園の講習会に 講師として行ってきました

50人近くいてたかな~~沢山のお母さんたちの前で説明することって

慣れてないから 難しいですね

でも この不慣れな説明を一生懸命聞いてくださるかたが沢山いて

ほんとに助かりました

皆さんが苦労されてたところは 花びら5枚をつなぎ合わせるところでした

あちらこちらで 私を呼んでくれる声が...

見てみると長すぎる糸と格闘しているお母さん ひっぱりすぎて糸切れてるお母さん

できる限りは お手伝いしたつもりなんですが お困りの方みんなには 

お手伝いすることが出来なかったかも...

それでも さすが こんだけままさんいてはったら お裁縫得意な方沢山いてて

同じテーブルのままどうし教えあってくれてました

ak.jpg

これ 初めての方が しかも手縫いで作ったとは思えないほどでしょ~~

ほんとに 上手に出来てて 私もめっちゃ嬉しかったです

このあとは 役員さんが用意してくれたて tea time♪

al.jpg

え~~こんな美味しい手作りのおやつまで

針と糸と格闘した後の あま~いおやつの味は 格別でした

今回 このような経験をさせて頂いて

沢山の役員さんとも知り合えたし 沢山のままさんともお知り合いになれたことが

一番の収穫でした♪

ほんとに幼稚園のままさん達ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/184-9289d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
