ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

9日 10日と2日間 こちらでは だんぢり祭りでした

9日はあいにくの雨でしたが 上2人は朝4時40分起き

もちろん私も

この日は2回乾燥機をまわしました~

曳く人も大変ですが 家の者も大変ですね~

私も小さいころから 祭り大好きで 育ってきたので 楽しんでる姿は

うれしいです

a_20101011191623.jpg
b_20101011195017.jpg


yuは2日目だけでしたが 仲良しの友達と前のほう (だんぢりははるか後ろ)

で 盛り上がってました

夜の楽しみ方の一つとして 小さい子供は 蛍光のわっかを首にかざったり

イヤリングにしたり してます たいていはダイソー商品ですが

中にはミッキーみたいに カチュウシャになってて 耳の部分がキラキラ

電気で光る 子供にとっては 魅力的なものを つけてる子も

予想どおり めっちゃほしがりました ともだちのNちゃんも

でも もう 今年の祭りもおわり しかも 高い

二人して 却下でした

ぶーぶーいう 二人を つれてかえりました

来年は二人ともミッキーのん買おうね の言葉に納得してくれて

いつの間にか前を歩く2人は 自分たちの持ってる

ごくふつ~~~のダイソー商品でめっちゃ盛り上がってました

まだまだ かわいい なんとか ごまかせた

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/173-9c0e9e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
