ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は 年に一度の空手の大会でした 習って間もない門弟から黒帯の子 大人まで

たくさんの 門弟が普段の練習の成果を ここで 出し合うのです

去年初めて参加したときは ほんとに 参加費がもったいないわ~って思ってました

未熟で弱く一回戦で負けるから だめ  そう思っていた私が大変未熟でした

大会に出る事が とても意味のあることで 一回戦で負けて泣いて帰ってくる子

少し怒って帰ってくる子さまざまですが 師範は大会でみんな成長する!といってる

いみが 少し分かりました

今回はkanもme-もクラブの試合だったので ぱぱとyuだけの参加 ぱぱ一回戦敗退でした

でも終わった時の顔は凄くいい顔をしてました

yuは初めて勝ったと思ったら ぽんぽんと勝っていって なんと3位に入賞でき念願の

トロフィーをもらって よろこんでました

g_20100823094239.jpg


試合中の 友達の声援がちゃんと耳に届いてたらしくて(落ち着いてるやん^^;)

それも よろこんでました 試合が終わって戻ってくるときには 近くまで迎えに行って

くれてる 友達も!2階観客席からこころに残るシーンがたくさん みれました


この大会が終わってからのお楽しみは みんなでバーベキュー

負けた子も勝った子もお母さんもお父さんも 師範も

みんな和気藹々  

a_20100823093929.jpg

ここで 感動したことが ひとつ

友達のNちゃんママは去年このバーベキューのときに 子供が負けた悔しさ 

5人の審判がいて一本も自分の子に旗が揚がらなくて 練習を頑張ってるわが子に

一本でもいいから あがって欲しかったと 涙を流してた事を私は昨日聞いて

感動しました ほんとにいいママや!

他にも今年習ったばかりの子にも 大会を経験させてあげて いっぱいの声援を

送っていた ままも ほんとに素敵でした

いい 一日でした


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/161-fcd6aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
