ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

夏休み いかがお過ごしでしょうか?

お子さんの 宿題もすすんでますか~

うちは 今年は今までになく 早い時期で工作を終わらせました

まえから 作ってみたいな~と思っていた 牛乳パック椅子です

牛乳パックもかなり貯まってたので このさい kanとyu-一緒の物を作る事に

まずは 開いておいたものを 三角柱の形に ひとつの椅子を作るのに24個必要でした

2人分 つまり 48こお姉も手伝ってくれました

a_20100806200944.jpgb_20100806200958.jpgc_20100806201106.jpg

d_20100806201129.jpge_20100806201208.jpgh_20100806201656.jpg

布は小さくなった子供のトレーナーをつかったので めっちゃリサイクル~~~な作品に

仕上がりました 針を使うところでは yu-が 針仕事初挑戦!!

めっちゃ大きな縫い目でしたが 気にしない気にしない

2日かけて 完成

me-も牛乳パック集めて作るそうです*^-^*







コメント
この記事へのコメント
おはよう~。おぉ!工作出来上がったんやね~~^^ 
どちらもすごく上手にできてる!
作品展でまたじっくり見させてもらうね~~!
我が家も次女は貯金箱だけ(で、終わるそう、笑)長女は家庭科作品はできたんだけど、工作はまだ~。
宿題が片付いていくと、子供よりも大人のほうがほっとするよね^^;

2010/08/08(日) 08:04 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
fran*さん♪
ほんとに そうやね~一つ一つ出来上がるたびに すっとするわ*^-^*
夏休み あついけど キック頑張ってるんやね~試合もたくさんあるんちゃう 外スポーツは 顔真っ黒けになっちゃうね^^;
2010/08/08(日) 10:06 | URL | old village♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
うちの娘が「yuちゃんは椅子作ってるねんで!」って言ってた。
出来上がったんやね。工作が終わるとホッとするよね。
ところで、この熊さんの布って、Pでもらったタオルよねえ…。こうやって使うとかわいい椅子になるね。
うちは今年は貯金箱です…。

2010/08/09(月) 16:30 | URL | cleaママ #-[ 編集]
cleaママさん♪
不器用に作っても ごまかせる作品やったよ~^^;)そう!このタオル見覚えあるでしょ me-も色違いでもらってるから もう一つ 只今作成中!といっても せっせと 飲まないと パック足らんから ぼちぼち*^-^*
Nちゃんのお家貯金箱楽しみやわ~~♪
2010/08/09(月) 18:17 | URL | old village♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/156-b7ee3e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
