ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

あ~~~~始まってしまった 夏休み...

上二人は クラブにいったり 塾にいったり と 忙しくしてますが

2年のyuは ひま

夏休みだけの くもんに申し込んだり 水泳の短期教室に行ったり

(暇を埋めるだけで こんなに お金がかかるなんて 学校ってほんとに ありがたい)

今日は 私仕事だったので 婆ちゃん家に預けたり

なにかと 普段どうり 行動できなくなることが 少しづつ 少しづつ ストレスに??

その上 毎年 難題なのが 夏休み工作!!

殆ど 親の宿題のようなもの><

休み明けの 工作展 どの作品も 親の顔が思い浮かんでしまう

こんな 見方しかできないなんて^^;

まだ 始まったばかりで ワークなどの 筆記の宿題を まず 終わらすことが ま~~7月末

ごろまで そして すこし めどがたった頃の 中だるみ

そして お盆休み そして 最後まで残しておいた 工作が...

残り少なくなってからの 理科展や自由研究なんて あまりいいものは出来ない

朝顔も トマトの観察も 時すでにおそし

こんな かんじで 毎年 たいした 工作も出来ずに 終わってしまうんですね~~

やっぱり 親の性格(熱心さ)がでますね*^-^*

今年も こんな感じでしょうか

夏ばてしないように 元気に夏を乗り切る!!

これで 十分!?(レベル低すぎですね><)

コメント
この記事へのコメント
夏休みの工作…、これってホンマ厄介もんです。親の力が試されてるって感じ…。
あー、今年もかー。やね

ところで、気になってたんやけど、me-ちゃんママも少し元気が出てきたようで安心しました。
子供の友達関係のことって、なかなか親が口出しできなくて辛いよね。
でも、だだ親として見守ることしかできなくても、子供にとっては、それが心強いのかも…。
それにしても、me-ちゃんファンの私としては、ひどいことをする子達、腹が立つわ!
2010/07/21(水) 23:15 | URL | cleaママ #-[ 編集]
cleaママさん♪
ほんと 今年もか~~やね><
yu自分の中で 今日は絶対Nちゃんと遊ぶんや!て決めてたみたいで プールの帰り家にも寄らず 直で行かせてもらいました すんませんでした~~ 昼からも遊ぶ約束してきて 宜しくです♪

中学になって 毎日楽しそうに学校行ってたのに かなりショックやったわ でも 夏休みに入って気持ちもリセットできそうです 二学期からも心配やけどね...
2010/07/23(金) 12:20 | URL | old village♪ #-[ 編集]
お久し振りです~!!
思い出しましたよ。
夏休みの工作地獄。
家なんか、コンテスト。とかするんやもん。 誰が、どう見ても親が作ってるやろ。って思う作品、ずらぁ~って
並ぶもんね~~~
あ。もちろん、我が家は、どう見ても
子供だけで親手伝ってませんなぁ~
作品派です。
自慢じゃないけど、一回も賞もらってません!!!(笑)
あれ、ほんま、どうにか、してほしい!って思ったもの。
2010/07/23(金) 16:12 | URL | チャイ母 #-[ 編集]
チャイ母さん♪
コンテストか~~ きっと毎年上位になる子は大体決まってるんやろね*^-^*親が手伝うにしても 親自身やる気があるかどうかですね^^; ほんとに こどもだけで 作ったのんて たいした物は出来ないけど これこそ 本来の工作展やもんね 賞もらわなくても えらいと思います  家なんか な~今年の工作どうする??どうするって!!っも~~~><
2010/07/26(月) 20:20 | URL | old village♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/154-81b5a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
