ハンドメイドグループBONのイベント情報やハンドメイド作品をのんびりお届け♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さんにお伝えするような ことでもないんですが...

ここ最近私の心の中は ず~~~っとどんより 状態です

お天気と同じですね(*^-^*)

娘の友達関係です はい よくある話ですが 女の子がよくする 無視!!です 

仲良しグループの子からの ひどいしうちです 

me-は そのような出来事は一切私に 喋らない子なので 気が付かなかったのですが

お友達から聞いて知りました

無視だけではなく ひどい言葉を何度も 言われ続けてるみたいで もう その事が 私の頭の

中から離れません

子供のされてることって 親にとっては どれほど 胸が苦しくて 辛いか 

まだ 小さい子なら 親が間入って何とかできる

でも 中学になると それが 逆効果になることが 多いとおもう

だから 結局子供を見守ること しか 出来ないんですね~~

根掘り葉掘り 聞きすぎると 子供は本当のことを 言わなくなってしまうしね~

辛い事があったら なんでも 言ってよ って言うても

大丈夫やで って軽く返してくる

それが 本当に大丈夫なのか 私に心配掛けたくなくて 無理してるのか

親なのに 分からないんです

頼りになるのは こんなときに こっちにおいで って声をかけてくれる

友達です そんな子がいてるみたいで それが 救いです

それと クラブ やっててよかったな~って 

クラスとは 別メンバー 塾もそうです 空手もそうです 習字もそうです

色んなところで 友達を作っておく 大切さ  居場所 いっぱいあるよ

ずっと 続くわけでも ないけど この辛さ

中学生にとっては 辛い出来事 でも そんななかでも 学んだものは 絶対あるよ

傷付けられたものにしか 分からないこと 優しい言葉がどれだけ そんな子をすくえるか

忘れないで欲しいな~

もっともっと 私の前で 辛いって泣いてくれたらいいんだけどな~

耐える子なにで 余計に心配です

追い討ち掛けるかのように 別件で me-は落ち込んでるようす

梅雨が明ける頃 me-の心の中(私も) ぱ~~っと晴れ間が訪れますように

願うばかりです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やまない雨はない。明けない夜もない。私はいつもそう思ってます。そして空を見上げます。精一杯がんばっているme-ちゃんを 私は精一杯応援したい。。。。。子供は親が思ってるよりもずっと強く成長しているんだよって、前に誰かに言われたことがあります。me-ちゃんの力を信じて、見守っていこう!私はいつも聞くことしかできないけれど。ここ何日かは朝起きてからすぐに思い出すのがme-ちゃんのこと。me-ちゃん!!me-ちゃんはひとりじゃないよ。あなたの明るさ、優しさ、そして、強さを私は信じてます。。。
2010/07/15(木) 10:35 | URL | #-[ 編集]
ありがとうね~ 親の私より真剣に考えてくれてるhahaさん ほんとにほんとに有難う me-も困ったとき 話を聞いてくれる友達がいてるように 私にも周りで支えてくれる友達がいてる
一人じゃないな~って思います

さっき テニス部の 前髪あげたら なんであかんの?って聞いたとき
あほそうに見えるからやって!っていった時の前髪あげてるAちゃんのキョトンとした顔 めっちゃおもしろかったんやけど~~~~^^;)
2010/07/15(木) 18:51 | URL | old village♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bon2007.blog40.fc2.com/tb.php/151-acc78eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
